Mint Condition

またラジオ局の閉局をテーマにしたエントリーを書くとは思わなかった。ちょうど10年前のことだったらしい。自分のエントリーが静かに教えてくれた。

愛知のRadio NEOと新潟のFM PORTが今月6月末で閉局らしい。

FM PORTのMint Conditionはほぼ毎日聞いていた。「いつでも、生まれたてのようにフレッシュで正直な自分でいるために・・・」というコンセプトが好きで毎日聞くようになったと思う。

お昼ちょっと食べて、スマホをセットすればいつも立石さんが喋ってた。その声を片耳にいつも本を読むのが何よりの習慣だった。時刻も小刻みにアナウンスしてくれた。よく沖縄の竹富島の話をされたり、佐渡の話をされたり。

立石さんのMint Conditionが終わったら、佐藤智香子さんのfour seasons。気持ちよく昼の余韻に浸っていた。

あと、3週間。

ちょっと休んでまた本読みを再開したい今日この頃だ。


投稿者