栄ミナミ音楽祭 2018

以前は、栄ミナミ音楽祭に行ったときのことを毎年のようにブログに書いてた。最終の栄ミナミ音楽祭のエントリーが2013年。行けなかった年ももちろんあった。今回は1日目のみ参加。このシリーズのエントリーを思い出したかのように、また書いてみたい。過去の栄ミナミ音楽祭

奥華子さん

アスナル金山で。朝はちょっと寒かったけどもう汗ばむ陽気。びっしりのお客さん。開始時間に遅れてしまった。最後の“Mother”で翌日が母の日だと気がつく。反省・・・。

間慎太郎さん

間寛平さんの息子さん。ツイッターで知ってたけど歌を聞くのは初めて。乾いた感じがよかった。

金山といえば、豆天狗という言葉が頭に加わったのはつい最近。セントレアにあってびっくりしたという。インスタに上げたら以前豆天狗で上げたときとハッシュタグがにかよってた。不覚だ。しばらくこのブーム続きそうで。あっサウンドベイってこの辺にあったんだね。昔はよくこのへんきてたんだいってたんだけど見落としてました。今度いきたいです。

コバヤシサン

お名前にひかれて聞きに行くことに。高原の高速道路をはしっているような澄んだ声だった。歌詞が入ってこない。きっと何かに疲れていたのだろう。癒やされた。

どうしよう。

拝郷メイコさんのライブまでまだ時間がある。どう過ごそう。コーヒータイムと決めてからの足の軽いこと。軽いこと。大津通のホコ天をゆうゆう歩く。ちょっと休む。

拝郷メイコさん

休んだあと、100メートル道路の高架下で。知り合いが好きだった。あれから15年あまり。当時の話もしていた。タイムスリップした気持ちだけど、もうそこに帰る方法はない。これからだよとよく言われるけど・・・。よかった。

#ハッシュタグ

ユニット名がすべてをかたってる。ノリノリの男性ユニット。振りもあってみんなノリノリ。うしろのほうできいてた。

矢場公園

最後にちょっと矢場公園の空気をすいたくなった。Jammin'Zebというユニット。男性の澄んだ声。土曜の夕方、ゆるやかな時間があいかわらず流れている。ああ満喫できた。また来年。

帰ってから。

過去の自分のエントリーを見返してたんだと思うのだが、まだ日本語でハッシュタグがつぶやけなかったころは"#sakakon"でつぶやいてたなあと。変わった!と思ったときからも時は流れているんだなと。


投稿者

RSS 2.0 Login