めんどくさい (5)  好きだからがんばれるんだよ。

以前、親切にしてくれた人のことを書いた。
その人はそのことが本当に好きなんだろう。

好きだから建設的なアイデアがぽんぽん出て、
そのアイデアが集まった結果
居心地のいい場所ができたんだろう。

スポーツが好き。
子どもが好き。
・・・

そう感じることができたら、
やることをやるだけ。

仕事だからとかタスクだからとか
関係なく体が自然に動く。
そのこと・その人が好きだから。

「好きだからがんばれるんだよ」なんて言葉を
以前もらったけどこういうことだと思う。

その人を思って何かやるわけだから、
やることに思いが込めることができる。

あとはその思いに自分の中で忠実に
いられるかというのはあるけど・・・。

そういう時に出せる力って
自分が出せるだろうと思うもの
以上のものだったりする。

達成できた時、積み重ねたことに対して
自分の中で信じられなくなって、
自分の中で充実感にあふれてうれしくて。

もう一度。

「好きだからがんばれるんだよ。」


投稿者